Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

BASSO江戸川橋

えらいこっちゃ、BASSOの限定に終了予告が発令されている!

 

前回13:30でも8人待ちと大行列だったので、14時過ぎに到着してみれば客0のコントラスト。

しかし次から次に客がやってきて着丼を待つ間にカウンターはほぼ満席、タイミングが良かったなぁ。


f:id:OKComputer:20210512085102j:image

こちらが限定の濃厚つけそば(900円)+特製トッピング(250円)。

次はないので糖質量に臆することなく、気合いの麺中盛りである。

 

魚介系と動物系を合わせた無化調無添加ダブルスープのBASSO、これを濃厚仕上げにすると所謂マタオマ系に陥りがちなのだが、そうはならないのがBASSOなのである。

鰹の香りがガツンときて、直後に柑橘系の爽快感が追ってきて、フィニッシュは白湯のような濃い鶏を感じる。

時間をかけて丁寧にとった出汁、旨すぎる!

 

つけ麺用の太麺も、この力強いスープにマッチして最高。

いやー、間に合って良かった!

 

無心で啜り、完食後にスープ割を貰って玉ねぎやら具材の破片やらをサルベージしてごちそうさま。

旨かった!

 

やはりBASSOの限定はすべからく試すべき。