Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

うだつ食堂(早稲田)

かすみがうらマラソンの翌日、有給を取得しなかった己の浅はかさを呪いながら脚を引き摺り引き摺り出社。

左臀部と両前腿が痛み、特に階段を降りるのがキツい。

 

しかし、安静よりもアクティブレストの方が回復は早かろうと、痛む脚を引き摺りながらランチはわざわざ早稲田の巌哲へ遠征。

中華そば肉増しで、元気をチャージしようではないか。

 

ガーン(死語)。

 

空席確認をしてから店を目指したというのに、店の前には学生らしきうだつの上がらない男女混成6人組が並んでいたのだった。

群れる輩は大嫌いだが、とは言え群れるのは若者(とゴルフ親父)の特権だとして容認するにしても、カウンター10席の店に6人連れ立って来るって、君たち馬鹿なの?

とてもじゃないけどこんな列に接続する気分になれない私は、踵を返して徳島ラーメンの店、うだつ食堂へ。

しかし、誰だろうと何人組だろうと、食べたい時に食べたいものを食べる権利はあるわけだが、今日だけはフルマラソン走って疲れ果てたこの哀れなおじさんに、心穏やかに巌哲のラーメンを食べさせて欲しかったぜ。


f:id:OKComputer:20220418144946j:image

はい、こちらがうだつ食堂の肉玉中華そば。

最早カーボローディングは必要ないのに、怒りの大盛にしてしまった。

 

ちょっと甘味が強いのがアレなんですけど、ま、ご当地感全開の徳島ラーメンは、それなりに悪くないのであった。

 

うん、悪くない。

この味を求めてわざわざ早稲田くんだりまで遠征しようとは思わないが、巌哲のバックアップとして消去法的に訪れるならアリだ。

 

そんな訳で、巌哲行列の際は、またお世話になります。