Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

イレブンフーズ源流(大鳥居)

オーバーワークで右脛を軽く痛めてしまい(懲りない)、久々に門前仲町のTAKEアスリート鍼灸院に予約を入れていた土曜日。

しかし金曜日の昼、当のTAKE先生がコロナの濃厚接触者となってしまい、10日程休診することになったとメールが来たのだった。

 

仕方がないので、代わりはないかとネットで検索すると、大鳥居に良さげなスポーツ鍼灸院を発見、早速ネットで予約して、土曜日の午後イチで治療を受けることにした。

 

私が脚を痛めた日時と場所と原因を把握していたことから、めでたく保険適用となった。

鍼灸師は往年の浅尾美和を思わせる小麦色のスポーティな美女で、更に面白いのが鍼が1本100円で打てるというシステム。

電気治療、ストレッチの後に、お尻とふくらはぎに合計6本の鍼を打ってもらう。

 

うん。

確かに楽になったように思う。

 

さて、折角大鳥居に来たのだから、久し振りに六角屋直系のストロングスタイル家系、上々家に行こうかと思ったが、待てよ、爆盛りチャーシューのあの店があるじゃないかと行き先変更!


f:id:OKComputer:20220312145557j:image

それがこちら、イレブンフーズ源流。

最近の私は肉増しやチャーシュー麺がブームなのだ。

私の記憶にある看板とは異なる気がするが、相当のご無沙汰なので、気のせいかもしれない。


f:id:OKComputer:20220312145606j:image

缶ビールはキンキンに冷えている。

敢えてグラスを使わずにそのまま飲みましょう。


f:id:OKComputer:20220312145613j:image

キタ━(゚∀゚)━!

チャーシュー麺並麺硬め+ネギ。

卓上のおろしニンニクとおろしショウガを入れてから頂きます!

肉塊ともいうべきチャーシュー、ゴツイ中太麺、キクラゲ、刻み玉葱、塩味の強い醤油スープ、これぞThe Eleven Foods、旨い!

家系とも二郎系ともラーショ系とも異なるパンチの効いたラーメン、これもまた唯一無二と言って差し支えあるまい。

 

そうか。

大鳥居の鍼灸院は好印象ではあったものの通い辛いので、1度きりだなと思っていたのだが、イレブンフーズでのラーメン・ランチと組み合わせれば、わざわざ遠征する価値はありそうだ。

 

そんな訳で再訪は近そうである。