Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

天下一品神楽坂店

持病の薬を貰う為に、月に一度の病院通い。ついでのランチは開店前から少し並んで天下一品神楽坂店へ。


f:id:OKComputer:20220312144829j:image

半チャーハン。


f:id:OKComputer:20220312144850j:image

こってり、細麺、麺硬め、チャーシュートッピング。

 

天一通って四半世紀以上、初めての細麺である。

博多ラーメンのようなパツパツ低加水率麺ではなく、もう少しもっちりとしたストレート細麺、こってりスープの絡みがハンパない。

うん、これはアリですな。

 

しかし、この濃厚なスープの中で、麺同士がくっついてしまい、ところどこほ固まりのようになってしまっていたのは残念。

 

結論としては、私には食べ慣れた普通麺の方が良さそうだ。

 

それ以上の発見は、朝イチのチャーハンは美味しいということ。

 

麺の太さ細さ以前に、この特濃こってりスープとチャーハンのマリアージュこそが、天下一品なのでしょう。

 

ごちそうさまでした。