Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅、酒、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

MENSHO(護国寺)

腰と下半身のリハビリに、護国寺の形成外科へ行ったついでのランチは、お洒落系ラーメン店のMENSHOにて。


f:id:OKComputer:20220111134918j:image

醤油らぁめん 味玉&チャーシュー増し。

なにしろコンディション不良が続いてますからね、栄養補給の為に肉増しは必須なのだ。

 

チャーシューに乗ったタマリンドを少しずつ溶かし、酸味を加えながら頂く上品な醤油らぁめん、旨い。

ホロホロチャーシューとローストビーフ、2種の肉も丁寧な仕事で旨いし、密度濃く加水率低めのパツパツストレート細麺がこれまた旨いんだ。

 

そして恐ろしいことに、巌哲の肉醤油に慣れると、当初は自分内淡麗系カテゴリーだったMENSHOの醤油らぁめんは、ジャンクの匂いすら感じる。

すなわち、パンチが効いているのだ。

 

変わったもんだね、私も。

最早二郎とか中本なんて完食すら出来ないかもしれない。

 

人はそれを老化と呼ぶ。

或いは、年相応の分別が身に付いたと言うべきかもしれない。

まあいい。

やんちゃなラーメンを楽しむ季節は終わったのだ。