Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

山岡家 柏店

ランを終え、温泉に浸かり、帰り道に立ち寄りますは山岡家柏店。

山岡家オリジナルソングが流れる陽気な店内で、まずは食券を買い求める。


f:id:OKComputer:20201228175905j:image

本日のオーダーは塩ネギチャーシュー。

コールは硬め。

 

このラーショ的な丼がテンションが上がる。

この方向性の丼で供されるラーメンは、経験的に決して私を裏切らないのだ。

 

醤油もいいけど、キリッとした塩もいい。

太麺とチャーシューも悪くないし、ネギは最高。

 

郊外、街道沿いが主戦場のラーショと山岡家のメインターゲットは、長距離ドライバーやガテン系の方々だろう。

手賀沼を一周走った後の私も、身体を酷使したという意味ではこの日はガテン系の仲間であり、遠方から車で来ているドライバーでもあり、つまりは山岡家のメインターゲットだ。

 

そんな私のスペックと山岡家の相性は悪かろうはずがなく、五臓六腑に染み渡る。

 

ちなみにGoogle Mapで調べると、すぐ近くにはラーショもあることが判明した。うーん、次の機会には山岡家の味噌を食べたいけど、ラーショも気になる。

 

いずれにせよ手賀沼ラン&温泉&ラーメン、かなり魅力的な小旅行ではあることは間違いなく、再訪は必至だ。