Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

patagonia バギーズロング

やぁ、みんな(*´∀)ノ

ボク、パタゴニア君だよ!

パタゴニア製品が、だーい好き!

それが故のパタゴニア君なんだけどね、ハハハ!

 

秋は衣替えの季節。

その前に、今年の夏に恐ろしい勢いでハマってしまった、パタゴニアショーツ、バギーズロングを紹介するよ!


f:id:OKComputer:20210918103305j:image

初めてバギーズロングを買ったのは、実は今年の2月。フーディニ並みの超定番商品ながら、形が好きじゃなくて手を出したことはなかったんだ。遅咲きのデビュー。

数年来履いていたナイキのランニングパンツのゴムがデロデロに伸び、新しいランパンを探している時に、パタゴニアの通販サイトで半額で売られているのを発見して、モノは試しと買ってみたんだ。

インナー付きなのでこれ1枚で走れる点は良かったんだけど、裾が拡がって走っている時にパタパタするのがなんか気に入らない。

パタゴニア公式サイトでは自分のスペックを入力するとオススメサイズが表示されるんだけど、そしてそのオススメに従ってSサイズを購入したんだけど、なんか全体的に大きい気がするんだよね。


f:id:OKComputer:20210918103603j:image

翌月、別の柄のバギーズロングも半額になっていたので、ワンサイズ下げてXSを買ってみたら、これが大正解!裾丈は同じ7インチなんだけど、裾幅は結構違う印象。

シルエットがスッキリして見た目も着心地も良いし、ウエストのサイズ感もちょうどいい。

バギーズ、つまりゆったりという名前から、商品コンセプトとしてはSサイズの方がいいのかもしれないけど、ボクの好みには圧倒的にXSの方が合っていたんだ!

 

今年3回も決行した河口湖のラン合宿でも、家からバギーズを履いて行って、車をとめたらそのまま湖畔を走り、ホテルにチェックインしてから大浴場のコインランドリーで洗って、風呂上がりに別のバギーズに履き替える。

翌朝そのまま走りに行って、戻ったら大浴場のコインランドリーで洗って、風呂上がりに前日履いていたバギーズに履き替える。

こんな使い方が可能で、実に効率的なんだ!


f:id:OKComputer:20210918104325j:image

暑い盛り、こりゃ街履きにも使いたいなと、合わせやすい無地のバギーズの中でも最も汎用性の高そうなグレーを購入。

夏場に街履きする短パンは十数年来ディッキーズ1択と決めていたんだけど、バギーズ履いちゃうとディッキーズには必要不可欠なベルトが邪魔臭く感じるようになっちゃうね!

しかも、膝が隠れるぐらいの丈が好きで、いい歳して膝小僧丸見えのヤンチャな短パンなんか履けるかよ、と思っていたのに、この丈が実に気持ちいいんだ!

夏ラン用に5インチ丈のランパンをいくつか買ったので、相対的に7インチのバギーズロングが長く感じるという事情もある。

 

ところでパタゴニアのWebの商品レビューを見てると、「インナーが邪魔」「インナーを切って履いている」「そろそろインナー無しの製品も作って」等々の書き込みが散見されるけど、YOUたちはわかってないよね┐(´д`)┌ヤレヤレ

下着を着けず、これだけ履いて何処でも行けるのが水陸両用パンツのバギーズの魅力なんじゃないか!

ボクはランニングは勿論、買い物行くのも、銭湯行く時も、渋谷のリハーサルスタジオに行く時でさえも、いつでもどこでもノーパンにバギーズ1丁で出掛けちゃう。本当に快適で楽チン。

ああ、バギーズ履いてバンコクの街を歩き回りたいなぁ。

夕方洗っても翌朝には乾いてる速乾性もバギーズの魅力、2本あれば一週間のタイ旅行なんて余裕で回せるよね。

 

そんな汎用性の高いバギーズの無地が、なんとアウトレット価格に値下げされてるのを発見、これは買わない手はないぞ!


f:id:OKComputer:20210918104333j:image

ど定番の黒。


f:id:OKComputer:20210918104341j:image

白Tにも黒Tにも合わせやすいブルー。

思わず2着まとめ買い。


f:id:OKComputer:20210918104351j:image

気が付けば、5本もバギーズロングを所有することになってしまった。これじゃまるで、もちすぎ君だよね、ハハハ!

 

とにかく頑丈なのもバギーズの魅力なので、もしかしてボクはもう一生分のバギーズを手に入れてしまったのかもしれないな。

しかしXSサイズのバギーズを履く為には、決して腹が出てはいけない。

そして膝上丈のパンツを着こなす為には、贅肉を落としつつも程好く筋肉のついた脚を維持する必要がある。

バギーズロングと一生付き合っていくためには、ボクにもそれなりの努力が必要ってことだよね。つまりは運動習慣がね。

ということはパタゴニアのスポーツウェアとも付き合い続けなくてはならない。それこそがパタゴニアの作戦なのかもしれないよね、ハハハ!

 

そんな訳で、パタゴニア君はパタゴニアのスポーツウェアを着用して日々走り、オフの日には街中でもパタゴニア製品を身につけて今後も生きていくよ。

街着もスポーツウェアも色々増えたし、次は何をみんなに紹介しようかな?

 

じゃあみんな、またね( ´∀`)/~~