やぁ、みんな(*´∀)ノ
ボク、アランシリトー君だよ!
ボクは孤独な長距離走者なんだ!
それが故のアランシリトー君なんだけどね、ハハハ'`,、('∀`) '`,、!
また買っちゃった。
またしても新しいランニングシューズを買っちゃったんだ!
だからこそのアランシリトー君再登場なんだけどね、ハハハ!
今回のは変わり種。
HOKA oneone CHALLENGER ATR6 GTX。
ATRとはオールテレイン=あらゆる地形を意味していて、つまりトレイルからロードまで、全ての環境に対応している靴、ということらしい。
そしてGTXとはゴアテックス、つまり防水仕様なんだ!
一言でいえば、ロードも走れる防水仕様のトレイルランシューズってわけ。
なんでこんなシューズを買ったのかというと、実はトレイルランニングを始めようと思ったからなんだ!
...。
というのは嘘で、ボクがエントリーした某レース、よく大雨に見舞われることで有名らしいからなんだ!
防水シューズはon cloud waterproofを持っているのだけれど、これ、防水機能を高めたが故に通気性を犠牲にしたような感じで、10kmを越えると靴の中が蒸れてしょうがない。
そんな訳で、ゴアテックス製のランニングシューズを探していた時に、みつけたのがこれってワケなのさ!
履きなれたHOKAという安心感もあるしね。
アウトソールはトレイルランにフォーカスしたように、かなり凸凹な印象。
早速走ってみよう。
うん、アウトソールの凸凹のせいで、スパイク履いてるような感触。
足音も大きめだね。
クッション性も高くはなく、反発力強め。
それよりも普段のジョグで履いてるBONDI7とほぼ同じ重量なのに、やたらと重く感じるのは何故だろう?
この靴でフルマラソン走るのはキツそうに思える、って、フル走ったことないから他の靴でなら走れるかどうかも未知数なんどけどね、ハハハ!
とりあえずまだ50kmしか走ってないので、ま、ぼちぼちと慣らしていくとしましょうかね。