Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

しぶそば 蒲田店

お盆休み最終日、朝から蒲田へ。


f:id:OKComputer:20210817112045j:image

お目当てはこちら、前日より始まった、しぶそば夏の新蕎麦祭りであります。


f:id:OKComputer:20210817112149j:image

ここは奇を衒わずオーソドックスに蕎麦の旨味を味わうべく、大根おろし汁のつけ蕎麦を大盛で。

 

いつも美味しいしぶそばだけど、新蕎麦と言われると、いつもより香り高いような気がしちゃう。

うん、旨い。

大根のおろし汁で食べる蕎麦というのは、何処かに存在するのだろうか?あるいはしぶそばオリジナルなのか?

この日は最高気温25度と、8月にしては涼しい日だったけど、夏におろし汁で頂く蕎麦というのは、さっぱりしてて、蕎麦の香りと旨味をダイレクトに感じることが出来て、最高のアイデアメニューである。

 

締めに蕎麦湯をもらうと、流石新蕎麦の茹で汁、いつもより濃くて香り高いものだった。

 

大満足。

 

新蕎麦祭り開催中は、チャレンジ系メニューは避けて、オーソドックス系メニューで攻めるのが良いようだ。

 

祭り期間中にまた来なくては。