Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

7月のラン

暑い!湿度高い!滝汗が止まらない!


f:id:OKComputer:20210801104013j:image

走るには厳しい環境だが、7月も頑張って264km走った。

しかし5月は25日走って285km、6月は26日走って267km、7月は28日走っての264km、1回あたりの走行距離がどうしても落ちるので、この距離を確保するためには走る回数を増やすしかなかった。

 

ま、緊急事態宣言で飲みにも行けない昨今、家で酔っ払って早々に寝て、翌朝早起きして出勤前に走る時間を創出することは容易い。

 

 

比較的涼しい朝方を狙って6時までには家を飛び出すことが多いのだが、それでも高温多湿で滝汗は避けらない。ランニングシューズも毎回汗でびしょ濡れになるので、ほぼ走る度に洗わざるを得ない状況、もう面倒臭いことこの上ない。

 

夏の暑さのピーク、 8月のランニング事情はどうなるのか、私自身が想像もつかない状況だが、色々と工夫して、続けたいところ。