Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

しぶそば蒲田店

いささか飲み過ぎた翌朝に無性にソバを食べたくなることってないですか?俺はある。

これは締めのラーメンに対して迎えソバと言われる生理現象である。というのは私がでっち上げた真っ赤な嘘です。

 

終電間際まで飲み散らかした翌日、睡眠不足と二日酔いで日課のランニングはお休み、更にフレックスタイムを活用して時差出勤を申請し、蒲田のしぶそばに立ち寄り。


f:id:OKComputer:20221013102626j:image

期間限定の花巻そばに、生卵。

この海苔が、スープに浸すと溶けて拡がる。

焼き海苔ではなく、生海苔を焼き海苔状に固めたもののようだ。

立ち食いそば基準ではかなり秀逸なしぶそば、旨い。

途中で生卵をクラッシュして味変、これまた旨い。

ヤバい、汁に海苔が溶けて拡がって旨いので、全部飲んでしまったよ。しまった!

 

美味しかった。

やはり飲んだ翌朝のそばは最高だ。