Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

しぶそば蒲田店

土曜日、朝から11km走り、洗濯とシャワーを済ませてから、ブランチとりに蒲田へ。

 

いきなりステーキにしようかと思ったけど、腹具合も万全ではないし、前回うどんにチェンジした限定メニューを蕎麦で食べたいと、駅ナカのしぶそばへ。


f:id:OKComputer:20210523064702j:image

それがこちら、山形ひっぱり風まぜ蕎麦。

うん。うどんも悪くはなかったけど、やっぱり蕎麦が好き。

めちゃくちゃ旨い。

山形に行きたいぐらい旨い。

 

無心で掻き込み、締めの追い飯まで堪能。

旨かった~。

 

腹ごなしに矢口まで歩き、開店間もない草津湯へ。

緊急事態宣言に伴うサウナ閉鎖の影響で今日もガラガラの草津湯、確かにサウナに入れないのは残念だけど、空いてる草津湯でのんびり入浴出来るのも悪くない。

混んでる時には3人までしか入れない天然温泉の湯船に長居は出来ないのだけど、これだけ空いてると温泉と水風呂を使って思う存分温冷交代浴が可能。

走った後の身体のケアにはむしろ好ましい状況と言えそうだ。


f:id:OKComputer:20210523064715j:image

飲食店にはアルコール提供の自粛が要請されているが、公衆浴場はその限りではないようだ。

風呂上がりのスーパードライは旨い。

外で飲めない時期だけに、余計に旨く感じるのかもしれない。