Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

聖地巡礼~米山(赤羽)

緊急事態宣言が明け、厳しい条件付きながらアルコールも解禁された。

 

そんな蔓延防止元年のフットボール2日目、私は会社を早退して聖地巡礼の旅に出た。


f:id:OKComputer:20210623122555j:image

米山が営業している。

もう胸が一杯だ。


f:id:OKComputer:20210623122623j:image

まずはビールを。


f:id:OKComputer:20210623122640j:image

久し振りに水餃子がありました。

ラインナップされている時には決して外せない鉄板メニュー。


f:id:OKComputer:20210623122738j:image

安定のマカロニサラダ。ホッピーをお願いします。


f:id:OKComputer:20210623122813j:image

日本最高峰の煮込み。やはり食は文化なのである。


f:id:OKComputer:20210623193952j:image

梅ハイにチェンジ。


f:id:OKComputer:20210623194016j:image

夏至の翌日なので日が長い。


f:id:OKComputer:20210623194025j:image

そしてフルコースの締めは世界最高峰のつくね。

嗚呼、幸せだ。

 

旨い酒と旨い食事が満たすのは、お腹よりも心だ。

こんな素敵な場所を奪っておきながら、何がオリンピックだ。


f:id:OKComputer:20210623194059j:image

薄暮の赤羽を駅まで歩く。

時刻は7時を過ぎており、最早アルコールを提供する店は(少なくとも表向きには)なく、帰るしかないのだ。

暗くなるとコロナウイルスは活性化するのだろう、多分。

 

東京都大田区在住の私にとって、赤羽は決して近い街ではないけれど、京浜東北線に乗れば乗り換え無しに一気に蒲田まで到達する。意外と便利なのである。

個人的には憎しみばかりで大嫌いな京浜東北線だが、少しは良いところがあるのだ。