Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

金色不如帰(新宿御苑前)

ビーン(死語)!


f:id:OKComputer:20210426133928j:image

第一旭のラーメンが食べたくて、郵送で済む用件をこなすために、わざわざ取引先まで出掛けたというのに、原因不明の停電で営業が出来ないと、暗闇の店内に所在なさげに佇む店員は私に告げたのだった。

 

ショック。


f:id:OKComputer:20210426133959j:image

慌ててネットで検索ちゃん、見つけたお店がこちら。

金色不如帰。

素材に拘る淡麗系、第一旭から随分と掛け離れてるチョイスだが、マルチョウそば目当てで巌哲行ったら売り切れだったので鮪塩にした、と思えばそう遠く離れたものでもない。無理矢理だけどね。


f:id:OKComputer:20210426133849j:image

煮豚塩そば1300円也。

まずはスープを一口。

むむむ、蛤フレーバー全開、メチャクチャ旨いスープである。

なんか味変用の薬味が3,4種類乗ってるけど、私の馬鹿舌ではその正体は想像すらつかない。

でもどれも旨い。

 

麺は淡麗系あるあるの細麺。

旨いね。

 

メンマは淡麗系あるあるの穂先メンマ。旨いけどマタオマ感もある。

 

そして煮豚という表記からゴツい豚肉を期待したのに、マタオマ感全開の薄切り低温調理でガッカリ。

トッピングは味玉にしておくべきだったなぁ。

 

また第一旭が不測の事態で営業していないことがあれば、バックアップのファーストチョイスになりそうだ。

 

ところでこの金色不如帰、あとでよくよく調べたら、20年ぐらい前に幡ヶ谷で何度か食べたことのある店舗が、新宿御苑前に移転したのだということが判明した。

そう、当時は幡ヶ谷に取引先があり、同業他社ではあるが今は新宿御苑前に取引先がある。

 

なんというか、繋がってるよなぁ、色々。