Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

HOKA oneone オラ・リカバリー・スライド購入

習慣的に長い距離を走るようになると、時として足に異様な疲労が溜まることがある。

 

HOKAにリカバリーサンダルというのがあるのは以前から知ってはいたが、楽天で大幅に値下げされているのを偶然みつけて、物は試しと買ってみた。


f:id:OKComputer:20210325121858j:image

それがこちら、オラ・リカバリー・スライドだ。

HOKAの代名詞である厚底のマキシマムクッションにメタロッカーテクノロジーを搭載したサンダルである。

 

実はそれほど期待していた訳ではないのだが、このサンダルが凄い!

 

長距離を走り終えて帰ってくると、足裏とか足首に疲労が溜まり部屋履き用のスリッパだと軽い痛みや重さや違和感を感じるのだが、このオラ・リカバリー・スライドに履き替えた途端に、痛みも重さも違和感も消え去るのだ。

 

そう、私はこれを部屋履き用のスリッパ代わりとして購入したのであります。

 

そして出勤のためにこのサンダルを脱いでいつものブーツに履き替えた途端に、足の重さも甦る。

流石にサンダルで通勤するわけにはいかないけど、オフィス用にもう1足欲しいぐらいだな。

 

買って正解。

 

しかし、シューズ買うだけで気軽に始められる金のかからないスポーツという触れ込みのジョギングだが、ウエアの快適さを求めて散財したり、毎月200km以上走るとシューズの消耗も早く、何気に金がかかるなぁと最近思い始めている。