Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

HOKA oneone CARBON X2 デビュー

やぁ、みんな(*´∀)ノ

ボク、アランシリトー君だよ!

ボクは孤独な長距離走者なんだ!

それが故のアランシリトー君なんだけどね、ハハハ!

 

レース用に去年購入したはいいけど、エントリーしたレースが立て続けに中止になってしまい、塩漬け状態に陥ってしまったHOKA oneone CARBON X2、新しい年を迎えたことだし、開催されるか怪しくなってきたけど、2月末のレースにエントリーも済ませたし、意を決してようやくおろしてみたよ!


f:id:OKComputer:20220111042143j:image

踵をホールドするようなベロと、後方に大きくせりだしたアウトソール。

うん、なかなかカッコいいね。

カーボンプレートが入ってるし、ソールのボリュームもあるし、一見重そうに見えるんだけど、履いてみると普段使っているBONDI7より随分軽い。しかも足へのフィット感が素晴らしいじゃないか!

 

キロ6分50秒のペースで入り、ラストはキロ5分まで上げるビルドアップ走で11km程走ってみた。


f:id:OKComputer:20220111042153j:image

カーボンプレートの反発力はNIKEのズームフライ3に比べると随分と控えめで、ふくらはぎへの負担は軽い印象。

それでも普段履いてるBONDI7と比べると格段に反発力は強いけどね。

でもそれ以上に印象的だったのは、着地の安定性がとても高いことだったんだ!

しかもこれだけボリュームのあるソールなのに着地音は静か。BONDI7のように柔らかいソールだと、接地後に一瞬ぐにゃっとソールが潰れる感触があるけど、これは自然に脚が跳ね返って戻ってくる感じなので、もしかしたら接地時間が短くなっているのかもしれないね。

 

一言でいうならとても走り易い靴、お値段高めだけど、充分価格に見合うシューズだよ!

やはりレース本番はこの靴で挑むことにするよ!

でも本番があるかどうか、わからないんだけどね、ハハハ!

 

...。

......。

 

なんて書いてたら、その数日後、本当にボクがエントリーしていた湘南国際マラソンが中止になっちゃったよ(;´д`)!

 

孤独な長距離ランナーは、いつまで経っても独りで走り続ける運命なのかもしれない。

 

これに懲りずにアランシリトー君は明日も走る。

いつかみんなにレースの報告が出来るまで、地道に頑張るさ!

 

じゃあみんな、またね(^.^)/~~~