Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

新しい靴

10月の走行距離は95kmと数年ぶりに100kmに迫る勢いだったが、 11月の走行距離は173kmに及んだ。これは月間走行距離の自己新記録。

月に50km程度だと趣味というには物足りないが、これだけ走ればジョギングは最早立派な趣味と言えるのではないだろうか。

という訳で、新たな趣味がまたひとつ増えたと宣言しよう。

いつまで続くかは分かりませんが。

 

さて、沢山走ったご褒美という訳でもないのだが、HOKAの公式HPのセールで掘り出し物を発見、新しいシューズを購入した。


f:id:OKComputer:20201202084152j:image

それがこちら、クリフトン7。

HOKAの主力商品、クリフトンの最新モデルである。


f:id:OKComputer:20201202084231j:image

私の初めてのHOKA、クリフトン2と比べると、見た目からして明らかな進化がうかがえる。


f:id:OKComputer:20201202084418j:image

左から時計回りにクリフトン2、ARAHI、BONDI6、クリフトン7、HOKAのシューズは4足目だ。

 

クリフトン2とARAHIはソールが磨り減り、ランニングシューズとしてはお役御免ながら、見た目が好きなので街履き用にキープしている。

しかし、私は普段は季節を問わず基本的にブーツ一辺倒(レッドウイング、ドクターマーチン、ダナー)、近藤麻理恵的に言えばスニーカーにはときめかないので、キープしているだけで殆ど履いていないのが実情だ。

 

今履いているBONDI6も走行距離が700km程となりそろそろ天寿を全うする時期、そして最近ロング走を多く実践しているので、クリフトンとは別にマキシマムクッションのBONDIは新たに揃えたいところ。

 

シューズボックスは既に満タンで置き場に困るし、名残惜しいけど古いシューズから順番に処分すべきようだ。

ときめかないものにはお礼を言って躊躇わずにごみ袋に入れるのがコンマリ流なのよ!