Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

旨いもんや 和かし(諏訪市)

ハルピンラーメンを食べ終えると、辺りはもう薄暗くなり始めていた。

 

観光するにも遅すぎるし、本日のお宿、諏訪湖湖畔に佇む民宿あひるにチェックイン。

素泊まり専門の民宿だが、源泉掛け流しの温泉完備、8畳の和室一人占めして3000円強のリーズナブルプライスである。


f:id:OKComputer:20201124092828j:image

部屋から見える巨大スワンボートが凄まじい哀愁。私好みの良い眺めだ。

 

温泉は洗い場が2つしかない小さなものだったが、貸切状態だったのでのんびり出来た。

風呂上がりのビールを飲んで一息ついたら、夕食に出掛けましょう。


f:id:OKComputer:20201124094012j:image

宿から1.5km程歩いて、やって来たのは旨いもんや和かし。


f:id:OKComputer:20201121184813j:image

マルス信州ツインアルプスハイボールとお通し。

 


f:id:OKComputer:20201121185246j:image

厚焼き玉子。旨い。


f:id:OKComputer:20201121185319j:image

信州サーモンのおろしポン酢。旨い。


f:id:OKComputer:20201124094137j:image

馬刺。旨い。


f:id:OKComputer:20201124094211j:image

冷酒。辛口。旨い。

 

やることなすこと全て裏目に出るようなとんでもない一週間だったけど、この居酒屋はアタリだ。

今日の借りを返すべく、明日は諏訪湖を二周しようじゃないか。

 

しかし、翌朝にとんでもない電話がかかってきて、私は東京にとんぼ返りする羽目となったのだった。