Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

KEHIRIBAR KEBAP & PIZZA(イスタンブール)

イスタンブールは猫の街である。

 

街にはすっかりと飽きてしまったが、猫さんと遊ぶのは飽きないのである。

 

適当に散歩して、船乗ったり地下鉄乗ったりして、疲れたらビール飲みながら本を読んで、まぁ不真面目極まりない観光客だが、最近の私はわざわざ観光することを好まないのだ。

 

さて、この日の夕食は中心地とは反対側に歩いて新規開拓。

 

良さげな店だなと思ってメニューを眺めていたところ、昨日、一昨日の店よりも安く、店員に声かけられたのでここにしますかね。


f:id:OKComputer:20241003003631j:image

ビール。


f:id:OKComputer:20241003003822j:image

お通し。

どこでも大量のパンが出てくるのがイスタンブール方式のようだ。


f:id:OKComputer:20241003003839j:image

オーダーはまたきてもキョフテ

盛り付けも味付けもシンプルで、初日のレストランよりも好み。

ライスは長粒米で、バターか何かで味がついてます。

うん、旨い!


f:id:OKComputer:20241003003903j:image

ついついラクを頼んでしまった。


f:id:OKComputer:20241003003921j:image

氷水を入れると白濁する。

薬草のような香りがして、食後酒には良い感じですね。


f:id:OKComputer:20241005015433j:image

おっと、猫さんが飛び乗ってきた。

嬉しくなってモフってたら、店員さんが飛んできて追い払ってしまった。

そうだよね、外食産業からしたら、猫さんとは適正な距離を置かないと。

皆が猫好きとは限らないのだ。


f:id:OKComputer:20241003003936j:image

店の入口の写真を撮っていたら、お茶目な店員がポーズをとってくれた。

ハハハ。いいじゃないか笑。


f:id:OKComputer:20241003003956j:image  

気に入ったので、翌日も再訪。

お通しのパンとビール。


f:id:OKComputer:20241004152854j:image

ドネル・ケバブ

シンプルながら、なかなか旨い。

 

個人的にはやや退屈なイスタンブールだが、そこに身を置いて初めて分かるというのが旅の醍醐味でもある。

まずは体験しないとね。