Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

MENSHO(護国寺)

2024年6月21日(金)、夏至

この日ようやく関東地方は梅雨入りした。

 

本当は約2年ぶりに釣りに行くつもりだったのが、前日に急に雨予報に変わったので代休を取得するのを諦めて、イヤイヤ出社。

 

こんな時はせめて美味しいものでも食べたいのだが、外は線状降水帯一歩手前の土砂降りなのであった。

 

こんな時は近くの名店、MENSHOで手を打つのがよいですね。


f:id:OKComputer:20240625173640j:image

梅雨寒だったので冷たいらぁ麺には見送り、もち餅担々麺にしました。

餅姫使用の極太多加水麺を使った汁無し担々麺。

これも久し振りのメニュー復帰かな?

カテゴリーとしては創作系料理に入るわけだが、きちんと担々麺として成立していて旨い。


f:id:OKComputer:20240625173935j:image

汁無しにはやはり追い飯も頼まないとね。

 

美味しくいただきました。