Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

味彩(護国寺)

ランチは牛丼な気分だったので吉野家に行くと、店内に待ちが発生していた。

回転が早い吉野家、待ってもいいのだけれど、並んでまで牛丼を食べるというのも乙じゃないというか、何だか気が進みませんな。

 

少し引き返したところに定食屋を見つけた。

ここに何かしらの飲食店があることは認識していたが、定食屋だったとは気付きもしなかった。

興味がないことがいくら目に入ったところで、記憶には定着しないものだ。


f:id:OKComputer:20240117000027j:image

さて、流石に牛丼は無かったものの、天丼があったので丼繋がりでオーダー。

そう言えば天丼なんていつ以来だろう?前回食べた記憶が全く無い。

子供の頃は極端な偏食で、そんな私の究極のご馳走は海老天丼だったのも遠い昔の話。

何でも食べられるようになると天丼の特別感はなくなるし、むしろ歳を取る程に揚げ物を避けたい思いが強まっている。

 

揚げたてサクサクの天ぷらとタレ。

旨いじゃないか。

ちょっとタレの味が濃すぎたけど、久し振りに食べる天丼は悪くない。

 

習慣的に走っている私には、良質な炭水化物が不可欠で、最も良質な炭水化物とはパンでもなく麺でもなく米である、という説もある。

 

朝晩は米を食べない生活が定着しているので、ラーメンに偏りがちなランチ事情ではあるが、意識的に米を摂ることも大事なのだ。

 

他のメニューも試してみたいので、再訪は必至か。