Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

旬仙(仙台)

東北みやぎ復興マラソンを終えてホテルに戻ると、テレビではまだ東北みやぎ復興マラソンのテレビ中継が続いていた。

スタートから既に5時間近くも経っているというのに、官民一体でこの大会を盛り上げようという心意気に熱いものを感じる。

 

エイドのホスピタリティ、沿道の応援、いずれも最高レベルのO.MO.TE.NA.SHIは滝川クリステルもビックリのレベル、本当に良い大会であった。

 

汗で濡れたレースウェアを洗濯し、ゆっくりと大浴場で入浴を楽しみつつ温冷交代浴で疲労抜き、そしてコンビニで買っておいたロング缶のビールを一気に2本飲む。

 

さて、自らを労いに国分町にでも繰り出すか。

しかしホテルから国分町までは結構な距離があり、更に時刻はまだ16時前で多くの店が営業開始前。

 

Googleマップで日本酒と検索していると、宿のすぐ近くに日本酒飲み放題で、16時開店の店を発見した。

というわけで開店と同時に突撃。


f:id:OKComputer:20231105165220j:image

一番乗り。

こんなシステムです。


f:id:OKComputer:20231105165231j:image

先ずはビールを。


f:id:OKComputer:20231105165238j:image

三角油揚ネギ入り。


f:id:OKComputer:20231105165342j:image

飲み放題の日本酒は結構な品揃え、1合(180cc)の下にグラス(90cc)というサイズがあったので、グラスで色々と試そうと、手始めに蒼天伝特別純米(気仙沼)から。

チェイサー出してくれるのがいいですね。

うーん、悪くないけどちょっとした雑味が気になる。

 


f:id:OKComputer:20231105170243j:image

刺盛り。

東京湾の魚には敵いませんな。

ん?と思ったら、鯛はなかなか凄いぞ、これ。


f:id:OKComputer:20231105170638j:image

伯楽星純米吟醸(三本木)。

スッキリ辛口。と思ったら、後味はなんか引っかかるな。

刺身よりイカワタホイル焼きとかに合いそう(個人の感想です)。

 


f:id:OKComputer:20231105172046j:image

山形正宗純米(山形)。

あ、これは辛口。そして酵母の味が強い。

これなら刺身と合いますね。

 


f:id:OKComputer:20231105173231j:image

乾坤一(村田町)。

ほう、辛い、辛い。

刺身には合いますね。

しかし、何かが足りない。

気がする。


f:id:OKComputer:20231105183002j:image

これにてお会計。

90分の飲み放題つけてこの価格はお値打ちではないでしょうか。

 

コンビニで酒とツマミ諸々を買い込み宿に戻る。

この日は日本シリーズ第七戦が大いに盛り上がり、私自身マラソンを走った後なので身体は疲れているのにアドレナリンが分泌されまくり、ホテルの自販機で何度もビールを追加購入しながら興奮と共に最後まで見届けてしまった。