Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

そば処 秋月(上諏訪)

私の諏訪湖ランニングの際の常宿、上諏訪ステーションホテルにチェックインしたのは17時半頃だった。

 

部屋に荷物を置くや否や、コインランドリーで濡れたランニングウェアを洗う。

と同時に温泉完備の大浴場でひとっ風呂、というのが常なのだが、白樺湖すずらんの湯に入ったばかりなので、No more bath.

 

で、晩御飯だけど、色々探すのも面倒臭いし、前日睡眠が乱れてしまったので、今宵は調整の意味も含めてさっさと寝たいし、宿から近い蕎麦屋で手を打つことにした。


f:id:OKComputer:20220815181817j:image

瓶ビール720円。

ううむ、これはもつ焼きでん蒲田店の赤星と同じ値段で、国民酒場じぃえんとるまん蒲田店よりも310円も高い。

上諏訪駅前の秋月、所謂観光地価格ってヤツか?

そしたら料理も期待出来ないのだろうか?


f:id:OKComputer:20220815181838j:image

馬もつ皿。

ヤバい、これは旨い。

馬だけに。

違う!

甲州馬もつ煮を、河口湖でも山中湖でも食べてきた私、いずれもイマイチであったが、これはメチャクチャ旨い。


f:id:OKComputer:20220815181910j:image

ざるそば。

さすが蕎麦処信州、というクオリティ。


f:id:OKComputer:20220815181930j:image

もつも蕎麦も旨いので、冷酒もらっちゃおう。

純米吟醸なのに、醸造酒のような引っ掛かりのある味だった。

 

締めて3040円、やはり少し高いけど、美味しかったので良しとしよう。

 

コンビニで酒とおつまみを買ってから、ホテルに戻った。