Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

いきなりステーキ蒲田店

やぁ、みんな|ω・`)ノ ヤァ

ボク、元いきなり君だよ!

以前はいきなりステーキと懇意にしていたのだけれど、今ではすっかり疎遠になってしまったんだ!

それが故の元いきなり君なんだけどね、ハハハ!

 

いや~、気が付けば次のフルマラソンまであと一週間。

2週間ちょい前に右膝を痛めてしまって黄色信号が灯っていたんだけど、昨日ようやく痛みが消え失せたんだ!

レースには支障無さそうなんで、やっぱりボクは持ってるのかなぁ?

あ、それは元いきなり君じゃなくて、もちすぎ君の資質だったね!ハハハ!

 

さて、都市伝説視する向きもあるけれど、ボクはレースの前にはカーボローディングを行うことにしている。

何故ならフィジカルのみならずメンタルも大きなウェイトを占めるフルマラソンにおいて、上手くいったレースの前のルーティンをなぞることも安心感を得るためには大事で、ボクの成功レースはいずれもカーボローディングが上手くハマったんだ!

 

で、カーボローディングを成功させる為には、カーボローディングを始める前に体内の糖質を一旦抜くことが大事。

そんな訳で日曜日から水曜日までは糖質制限期間にする必要がある。

 

だからいきなりステーキに行く必要があり、いきなり君再登場となったわけなのさ!


f:id:OKComputer:20231029163935j:image

いきなりサーブされるプラチナ会員特典の生ビール。

糖質高いじゃないかって?大丈夫、1日トータルで60g以下に収まるように計算済みなのさ!


f:id:OKComputer:20231029163953j:image

そして追加購入したグラスワイン赤。

こちらは低糖質飲料なんだ。


f:id:OKComputer:20231029164013j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

チキンステーキ440g、チェンジブロッコリー

ボリューム満点、タンパク質たっぷり、糖質は控えめ、正に求めていたものはコレだったんだ!

 

お腹いっぱいごちそうさま!

糖質制限期間にもう一回ぐらいお世話になるかもね。

 

という訳で、元いきなりステーキの再登場は近いかもしれないよ!

 

じゃあみんな、またね(^_^)/~