Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

上々家(大鳥居)

土曜日、大鳥居のスポーツ鍼灸院にて下半身のケア。

膝の痛みはようやく引いたが、筋肉の張りは依然としてあり、レース前の最後のケアを念の為に受けたのだ。

 

施術が終わると16時近く。

いつものイレブンフーズ源流に行こうかと思ったけど、もしかしたら16時閉店だったかもしれない。


f:id:OKComputer:20231029091928j:image

という訳で、行き先を上々家に変更した。


f:id:OKComputer:20231029091936j:image

ビール450円は小瓶。

せめて中瓶にして欲しいところ。


f:id:OKComputer:20231029091954j:image

チャーシュー麺中盛、コールは固め。

 

最近蒲田の志田家にちょくちょく行っているので、舌が家系に慣れているのだが、その家系に慣れた舌で味わう上々家のラーメンはとても旨かった。

志田家のスープに香る獣臭のようなものはなく、かと言って濃厚さでは引けを取らず、雑味皆無で旨味のみ。

そしてワイルドなチャーシューと大振りな海苔が最高である。

酒井製麺の短く縮れた太麺がこのスープにマッチ、中盛にしたので量も多く、大満足。

六角家直系の正統派ストロングスタイルの家系を久し振りに満喫した。

 

今後はイレブンフーズと迷いそうだな。

気になる町中華もあるし、立ち飲み屋もある。

 

大鳥居、侮り難し。