Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

天かめ 江戸川橋店

あまりの暑さのせいか、それとも未だ万全とは言い難い胃腸のせいか、とにかく食欲が湧かなかったのだ、その日は。

 

無理して食べる必要はないかとも思ったが、朝から10km走ったことだし、出来れば翌朝も10kmぐらいは走りたい。

 

となると、栄養補給は必須だ。

 

サッと食べられる軽い食事なら立ち食い蕎麦か最適だ。

と、天かめ江戸川橋店へ。


f:id:OKComputer:20220725162947j:image

冷やしとろろそば、500円也。

ランチタイムを外すと、茹でおきせずに注文の都度茹でてくれる美味しい蕎麦が頂ける。

旨い。

立ち食い蕎麦クオリティでは、ここもまた最高レベルなのだった。

一般にとろろは栄養があると言われる。

その通りなのかも知れないが、この日は味と食感で選んだ。

ツルッとサクッと食べられることを最優先したのだ。

歯切れよく茹でられた香り高い蕎麦ととろろの組合せは悪くない。

そして非情緒的でまるで寛げない天かめ江戸川橋店のどこか殺伐とした明日のジョー的なdesolateな雰囲気も、昭和の匂いがして嫌いではないのだ。

 

私も無慈悲にかつ非情緒的に蕎麦を掻き込んで完食。

ごちそうさまでした。