Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

天かめ江戸川橋店

なんだか食欲がない。

そんな日もございます。

しかしこの日も朝から10km走ったことだし、軽くてもいいから栄養補給をしておきたいところ。


f:id:OKComputer:20220525145338j:image

江戸川橋近辺はラーメン激戦区と化しているのだが、実は立ち食いそば激戦区でもある。

 

そんな鎬を削る立ち食いそば店の一角、天かめ江戸川橋店にて、オーダーは冷やしたぬきそば。

 

むむ?

やけに提供が早いと思ったら、この日のそばは茹でおきっぽいな。

アイドルタイムなら都度調理の美味しいそばが頂けるのだが、ランチタイムの終わり頃という時間帯が災いしたようだ。

 

それでも立ち食いそば水準ではなかなか秀逸なレベル、そもそも冷やしメニューを安心して頼める立ち食いそば屋は貴重だ。

 

スルスルっと掻き込んでご馳走さま。

 

食べ終わってから、そうか、今日はどちらかと言えば、冷やしたぬきそばではなく、冷やしとろろそばの気分だったと気が付いた。

 

だいたい私は後になって色々と気が付く、残念なタイプなのだ。