Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

うだつ食堂(早稲田)

巌哲のラーメンが啜りたくなり早稲田まで歩くと、なんと店の前に7人待ち。

よく見りゃその男女混成7人は、友人同士のようでじゃれあっていた。

早稲田の学生だろうか?

しかし、カウンター10席程の店に7人連れ立ってくるなんて、君たち馬鹿なの?

 

こんな愚かな列に接続する気にはとてもなれず、踵を返して近隣の徳島ラーメン、うだつ食堂へとUターン。


f:id:OKComputer:20211025132004j:image

肉玉中華そば(並)。

うだつの上がらない店員の態度には大変にガッカリしたものの、提供されたラーメンは私の記憶よりは幾分、いや、かなりマシだった。

ラーメンにしては甘過ぎると感じていたスープが、まったくの許容範囲で普通に美味しく頂けた。メンマがイマイチだったけど、肉も麺も旨かったし、生卵割って味変しても旨い。

 

なんだ、これなら巌哲の代替として悪くないじゃないか。

オフィスからちょっと遠いので予想外に混んでいると精神的なダメージ大きい巌哲だが、代案が身近にあれば愚かな学生の襲撃に怯むことなく、早稲田参詣を続けることが出来るな。

結果オーライ、良い気付きであった。