Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

BASSO江戸川橋

おっと、BASSO江戸川橋が秋の限定を始めてるじゃないか!

これは行かないわけにはいかないわ!


f:id:OKComputer:20211014053848j:image

それがこちら、背脂煮干しソバ+特製トッピング。

つけソバ、まぜソバで使っているものと同じ麺だろうか、通常の煮干しソバの麺よりも一回り太い麺、密度の高く歯切れの良い食感で、全く似ていないのだけど不意に桂花ラーメンを思い出した。

 

背脂を加えて濃厚さと甘味が付与された煮干しスープに太麺がよく絡み、旨い。

いつもの特製トッピングもいつものように旨い。

奇を衒わず、異なる方向性も目指さず、完成された定番メニューに一工夫加えるBASSOの限定は、潔いとも言えるし、定番メニューに対する自信の程が伺えて好ましくもある。

 

季節は秋から冬へと向かっているが、つけ麺系の限定も是非リリースしてもらいたいものだ。

 

ごちそうさまでした。