Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

河口湖一周ラン

4時半に起床。

時間をかけてタップリ水分を補給したら、5時半にホテルを飛び出す。

 

今日も元気に河口湖一周ランのスタートだ。

いつものように反時計回りに走る。

 

残念ながら曇り空で富士山を拝むことは出来なかったけど、早朝の湖畔の空気は澄んでいて気持ちがいい。

 

そして標高が900mといつも走っている多摩川土手よりも相当に高く、平地よりも心肺に負荷がかかっているような気がして「俺、トレーニングしてるぜ!」的な自己満足度も高い。

 

キロ6分半ペースから入って少しずつ速度を上げていき、5分半の所謂サブ4ペースまで上がったらそのまま引っ張る。


f:id:OKComputer:20210829165552j:image

最近長い距離走ってなかったものだから16km付近でどっと疲れたうえに軽く道に迷ったけど、なんとか予定どおりに一周走りきった。

 

走り終えたら直ぐに温泉に浸かることが出来るのも、河口湖ランの魅力である。

最上階の温泉大浴場でゆったりとくつろぎ、ストレッチをして、前日買っておいたノンアルビールを飲み干してからの朝食バイキング。

いやー、贅沢だなぁ。

 

とっても大好き河口湖。

I'll be back!


f:id:OKComputer:20210902071848j:image