Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

駿河湾沼津SA

土曜日。

東名高速を西に向かって走る。

7時に家を出て、浜松のさわやか細江本店で早めのランチを決め込むつもりが、目覚ましを止めた後に二度寝してしまい、家を出るのが90分程遅れ、予定が狂った。

 

出発時刻が遅れたので、渋滞も覚悟したのだが、東名集中工事の影響もなくすいすい。

コロナがまたしても盛り上がって来たので、外出を控える人が増えたのだろうか?

 

そうだ、久し振りに駒門PAで蕎麦を食べようと思ったのだが、カーナビの指示通りに走っていたら駒門の直前の御殿場JCから新東名に入り、駒門など通らないのであった。

駒門PAの悲劇。

 

仕方がないので、駿河湾沼津SAに車をとめた。


f:id:OKComputer:20201219103809j:image

沼津ですからね。

ご当地料理の桜海老かき揚げそばに生卵をオーダー。

なんと900円。


f:id:OKComputer:20201219103816j:image

かき揚げ、卵、ソバがセパレートで提供された。

折角なのでかき揚げを一口。

サクサクで桜海老が香ばしく、美味しい。

しかしそばつゆに沈めてこそのかき揚げそば、卵も割ってドボン。

かき揚げに比べると、ソバは特筆すべきところはない。SAのご飯としては悪くないレベルだが。


f:id:OKComputer:20201219103825j:image

その名の通り、駿河湾伊豆半島を望むことの出来るSA、良い眺めだ。

 

インプットしたらアウトプットが勉強と人生の基本、綺麗なトイレで思い切りアウトプットしてから再び西へ向けて走り出す。