Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

go toトラベル ジョギング編

今週のgo toトラベル、まずは丹沢湖へ。


f:id:OKComputer:20201030180429j:image

諏訪湖ランが楽しかったので、手近なところで丹沢湖一周ランを思い立ったのだ。

 

しかし、周回コースは普通のロードと一部林道、アップダウンも結構あり、整備された諏訪湖ジョギングロードとは真逆のタフロードだった。

 

諏訪湖ランでは終盤大失速してしまったので、今回は目標タイムは定めず、1kmあたり6分のゆったりペースで16kmの周回コースの完走を目指す。


f:id:OKComputer:20201101094958j:image

湖畔を周回するという感じではなく、湖面よりもかなり高い位置を湖から離れたり近付いたり、時にトンネルを走ったりというコース。

しかし、色づき始めた丹沢山系を眺めながらのランはなかなか気持ちの良いものである。

 

途中、熊出没で林道が閉鎖されている箇所があり、流石にここを突破してまで周回に拘る気にもなれず、引き返してルート変更。


f:id:OKComputer:20201101095507j:image

 

今回はラストで失速することもなく、むしろ余力を残してフィニッシュ。

楽しく走るためには無理は禁物。諏訪湖よりもコースは険しかったのに、今回の方が楽に楽しく走れました。

 

何も考えずに湖に沿って走れば、勝手にスタート地点に戻ってくるというのも良い。

コースを考える必要も、地図を見る必要もないのだ。

なんだか湖一周ランにハマってしまいそうだな。