Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

草津湯(矢口渡)

酒厳禁、運動も避けた方が良く、栄養があるもの食べて、しっかりと寝て、ゆっくり身体を休めて下さい。

あ、入浴はOK。

 

基本的に素直な性格の私は、皮膚科の医師を言い付けを守り、二度寝三度寝を繰り返し、都合11時間程眠った。

昼前に雨は上がったが、そんな訳でジョギングに繰り出すことも憚られ、私は愛する温泉銭湯の草津湯へと向かった。


f:id:OKComputer:20200720023648j:image

午前中の激しい雨の影響か、開店直後の草津湯は、珍しく空いていた。

 

ノンビリと天然黒湯温泉に浸かり、各種マッサージ風呂で解し、サウナと水風呂で整えてから上がる。


f:id:OKComputer:20200720023751j:image

基本的に素直な性格の私でも、酒厳禁の指示には従えないのである。

ロビーでスーパードライの大瓶を飲むまでが、私の草津湯におけるルーティンなのだ。

 

いつもよりゆっくりと入浴した為なのか、この日のビールはやけに酔いが回る気がした。

いつもより時間をかけて飲み干し、蒸し風呂のような外へ。

 

近くではニイニイゼミが鳴いており、また大嫌いなセミどもが我が家のベランダにやって来る季節が到来したのかと少しウンザリした気分になった。