Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

BASSO江戸川橋

やぁ、みんな(´∀`)ノ

ボク、マタズレ君だよ!

 

出社前に横着してパンツ一丁でスピンバイクを漕いでいたら、サドルで内股が擦れて股擦れが出来てしまったんだ!

それが故のマタズレ君なんだけどね、ハハハ!

 

しかし生まれて初めて出来たんだけど、この股擦れってヤツは地味ながらかなり痛いね!

小学校時代の同級生にイワクラ君という太った少年がいて、彼が肥りすぎであるが故によく股擦れを発症していたことを思い出しちゃったよ。

 

「デーブ、デーブ、百貫デーブ」と悪ガキたちからよくからかわれていたけれど、7歳とか8歳という若さでこの痛みと共存していたのか!いくら悪ガキたちにからかわれようとも笑みを絶やさないおおらかさ含め、たいしたものだね。

張本に代わってボクからあっぱれをあげよう!

「あっぱれ!」

ま、今さらだけどね、ハハハ!

 

さて痛む股擦れを庇うようにしてよちよち歩きで、この日のランチは超久し振りのBASSOへ。


f:id:OKComputer:20200508175232j:image

オーダーは特製つけそば1050円也。

同じ値段で並盛と中盛を選べるBASSO、本当は中盛な気分だったんだけど、糖質→肥る→股擦れ、というサイクルが頭を過り、並盛にしてしまったんだ。

 

うん。

旨い。

小麦の香りの強いBASSOの手打ち麺、とくにつけそばと油そばで使われるこの中太麺が最高だ。

個人的にはラーメンよりもつけ麺が旨い店、という位置付け。

トッピングの二種のチャーシュー、味玉、メンマ、いずれも丁寧な仕事、丁寧な盛付けで旨い。

海苔が2枚ついてくるのもいいよね。

 

完食後はスープ割を貰う。

魚介の風味が一気に高まりこれがまた旨い。

レンゲでタマネギやらチャーシューの端肉などをサルベージしながら1/3程飲んでごちそうさま。

 

いやー、美味しかったー、大満足。

 

季節は夏に向かい、つけ麺が重宝する時期、糖質過剰摂取には気を付けつつ、たまのご褒美にまた訪れよう。

 

さて、今後は横着してパンツ一丁でスピンバイクを漕ぐような真似はしないので、マタズレ君は金輪際現れないだろう。

しかし、何かの間違いでまた股擦れをこさえてしまったら、また現れるかもしれない。

一寸先は闇だからね、ハハハ!

 

さ、お別れの時間だ。

じゃあみんな、コロナに負けずに元気でね( ゚∀゚)ノシ