Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

どうとんぼり神座有楽町店

持病の薬を貰いに、午前半休を取得して、月に一度の病院通い。

 

病院に行くということは、今最もリスクの高い行動のひとつとも言えそうだが、処方箋がないことには薬が貰えない。

 

せめて病院に通う頻度を下げたいと、ゆるキャラドクターに頼んで、2ヶ月分の薬を処方してもらった。

 

病院は空いていたのだが、調剤薬局はかなり混雑していた。

病院と同様に、調剤薬局を訪れることもリスキーではあるが、自分の順番が回ってくるまではおとなしく待つしかない。


f:id:OKComputer:20200407201256j:image

そんな訳で、どうとんぼり神座へブランチを摂りに行ったついでに、アルコール消毒を施すことにした。

私の健康と世界の平和の為には、やむを得ない措置と言えるだろう。


f:id:OKComputer:20200407201323j:image

この日のオーダーもこんにゃくラーメン、ネギ、卵、小チャーシュートッピング。

完全に定番化した組合せだ。

卓上に置いてあったニラは、昨今の情勢を受けて都度提供のスタイルに変更されていた。

 

ネギもニラも、風邪に良いとされる食材だけに、なんとなく抗ウイルス作用があるように錯覚する。

病は気からと言うが、案外この手のプラシーボ効果も侮れないのだ。

チャーシューと卵で蛋白質を摂取することも、身体には大切だ。

おまけに糖質までセーブ出来ちゃうのだから、やはりこのメニューは素晴らしい。

 

緊急事態宣言発令を受けて、営業を自粛するラーメン店も増えてきているが、頑張って営業を続けてもらいたいところ。

 

ごちそうさまでした。