Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

2020年初CoCo壱

色々とあった日の昼はCoCo壱番屋糖質制限ランチを。


f:id:OKComputer:20200107193703j:image

低糖質カレー、チキンにこみ、納豆、半熟卵。

この日のカリフラワーライスは少し茹ですぎ感アリ。

しかしながら、チキンにこみ、納豆、半熟卵のトッピングに間違いはない。

カレーライスではないけれど、何らかのカレー料理と断言出来るような確かさがある。

 

昨年12月の忘年会ラッシュ、そして年末年始の食事事情、糖質制限はかなり緩やかとなっている最近だが、それでも体重は減少しないまでも正月太りとは無縁に維持出来ているのは幸いだ。

一方できっちり糖質を押さえても体重は減らなくなってきており、なんとなくこの辺りが体質的な糖質制限の落ち着きどころなのかもしれないとも思う。本当はあと3kg落とせばベストなんだけどな。

ま、維持することもそれなりに大変なのだ、時にラーメンや好きな食べ物も楽しみつつ、リカバリーに糖質制限を利用するというのが今後の付き合い方として最適なのかもしれない。