Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

どうとんぼり神座 有楽町店

池袋から有楽町へと舞台を変えて、細々と続く自己研鑽。

この日は土曜日の昼過ぎからという、まるでヤル気に満ち溢れたOLのライフスタイルのような時間帯にレッスン。

 

研鑽を終えたら遅めのランチに神座へ。


f:id:OKComputer:20200310065715j:image

ハッピーアワーでビール半額。

ヤル気に満ち溢れたOLのような生き様との決別。


f:id:OKComputer:20200310065740j:image

そして糖質90%オフを謳うこんにゃくラーメン、小チャーシューとネギトッピング。

 

この幅広のこんにゃく麺がなかなか秀逸、スープともよく絡み、麺の代替としてのこんにゃくではなく、焼肉の締めの冷麺宜しくこれはこれでメニューとして成立していると思わせる説得力がある。

この点が、CoCo壱の低糖質カレーとの最大の違いだ。

 

唯一の問題は家の近くにも会社の近くにも店舗がないため、使い勝手が悪いことである。

 

しかし、出店数を増やしすぎて自社競合がおこり、経営不振に陥っているどこぞのステーキ・チェーンに比べれば、経営方針として遥かにまともだと言わざるを得ない。