Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

どうとんぼり神座 有楽町店

春分の日は昼過ぎから有楽町にて恒例となりつつある自己研鑽など。

 

その前にランチを済ませようと神座へ。


f:id:OKComputer:20200320205824j:image

おおっと、研鑽前だというのにハッピーアワーに釣られてビールを頼んでしまったよ。


f:id:OKComputer:20200320205836j:image

そしてこちら、こんにゃくラーメン、小チャーシュートッピング。

うん。

旨い。

ラーメンの代替としてのこんにゃくラーメンではなく、こんにゃくラーメンというメニューとして旨い。

そりゃ小麦の麺の方が旨いに違いないとは言え、これはこれでアリだよな。


f:id:OKComputer:20200320205850j:image

後半は卓上のニラを投入して味変。

 

20年ぐらい前までは、大阪のご当地ラーメンとして出張の時の楽しみにしていた神座、東京に進出してからというものご当地ラーメンというプレミアム感が薄れ、すっかり疎遠になってしまった。

しかし、糖質制限的ラーメンとしての神座は相当に優秀である。

 

遅れてきた第二次神座ブーム。