Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

草津湯(矢口)

強風に立ち向かって走っていたら、フォームが崩れでもしたのか膝に違和感発症。

 

早めのパブロンならぬ早めの草津湯で湯治といきますか。

 

暮れの草津湯は芋洗い状態の混雑ぶり。

それでも源泉かけ流しを謳う天然黒湯温泉にゆっくり浸かり、各種マッサージ風呂で全身をほぐし、仕上げにサウナで汗を流し、水風呂で引き締め、更に冷水シャワーで全身を流し、気分も身体もサッパリして風呂を出た。


f:id:OKComputer:20191229151540j:image

風呂上がりにはロビーのソファーでビールを頂きます。

銘柄はちょっとアレだけど、大瓶480円というのが良い。

 

これが今年の草津湯納めかな。

雑色のさがみ湯も、武蔵新田の新田浴場も、池上の桜館も、草津湯と出会って以降ほぼ行かなくなってしまった。

使い勝手よくホスピタリティも高い草津湯を知ってしまったら、他へは足が向かないのだ。

 

来年も草津湯一択の予定、引き続きお世話になります。


f:id:OKComputer:20191230083102j:image