Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

上々家(矢口)

風呂揚がりに草津湯の体重計に乗ると、デジタルカウンターは64.4kgを表示した。

サウナで汗を流したので、少なくとも5~600gは風呂に入る前に比べて減っているはずで、まあ反則ではある。反則ではあるのだが、それでも高い壁だった65kgをようやく突破したのだ、これはご褒美代わりにチートデイを設けても良かろう。

 

という訳で、草津湯を出た私は、自宅とは反対方向に向かい、上々家を目指したのであった。
f:id:OKComputer:20191124071903j:image

正統派ストロングスタイルの家系ラーメン上々家で提供されるビールがスーパードライの小瓶で、しかも400円もするのは納得がいかない。それでも飲まない訳にはいかないのだが。

f:id:OKComputer:20191124071942j:image

ラーメン、のりトッピング。コールは固め。

ビールのおつまみで出てきた味玉はラーメンに。
f:id:OKComputer:20191124072014j:image
そしてスモークチャーシュー80円なんてメニュー見つけたので現金払いで追加。

レンチンしてから別皿で提供されたので直ぐ様ラーメンにオン。

 

嗚呼、やっぱりラーメンは旨い。

私は家系に特に思い入れはないのだが、それでも久し振りのラーメンは感動的に旨い。

こってりのなかにもキレのあるスープ、歯ごたえのよい短い太麺、大振りのチャーシュー、そして家系にはなんてったって海苔ですよ、海苔。

旨い。背徳的に旨い。

 

毎日のようにラーメンを食べていたら、こんな感動は味わえまい。

 

先の健康診断の結果で確信したことは、健康維持の為には「運動<食事」なのである。

 

意識的に糖質は抑えつつ、たまのご褒美としてのラーメンを味わうスタイルを、今しばらく続けていこう。

 

ところで64.4kgというもの体重は、一瞬の白昼夢であった。

 

次のご褒美はいつになるのだろうか。