Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

あほう鳥(神楽坂)

良質な焼鳥をお手頃な価格で楽しめる神楽坂の名店、あほう鳥が移転した。

 

移転、と言っても遠く離れた場所ではなく、元の店の向かいのビルの3階に、である。

 

狭く汚い店舗は、広く明るい店舗に変わり、ある種の趣が消えてしまった感もなきにしもあらず。

ま、そういう感想というのも、所詮は老人の感傷の類いだろう。


f:id:OKComputer:20191123102057j:image

口開けはハートランド

 


f:id:OKComputer:20191123102128j:image

ねっとり、柔らかく、美味過ぎるとりわさ。

 


f:id:OKComputer:20191123102155j:image


f:id:OKComputer:20191123102208j:image

串はお任せで7本。

大振りな串で、お腹いっぱい。


f:id:OKComputer:20191123102244j:image

忘れちゃいけないささみスモーク。

 

例え店は綺麗になろうとも、中身は変わらぬあほう鳥であった。

 

神は細部に宿り、神は偏在する。

 

ところでこの席上、サマーな後輩(仮名)がレモンサワーを頼んだことに端を発し、埼玉屋の話題になった。

そう言えば久しく行ってないなぁ。

 

近々行かねばなるまい。