Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

讃岐屋(護国寺)

この日は特にお腹の調子が悪い訳ではなかったのだが、夕方から仕事をサボってサマーな赤羽祭りを開催する予定だったので、消化の良いランチを求めて護国寺の讃岐屋へ。


f:id:OKComputer:20240126151203j:image

本日の試得うどん、肉うどん+刻み揚げ+玉子+生姜=810円。

たっぷりの肉、思いの外ボリュームがあるメニューだな。

老人と病人の為の食事と見做し敬遠していた優しいうどん、自らが病弱な老人になりつつあるので神話性が高まり、なんだか好きになってきたようだ。

本当は蕎麦の方が好きということに変わりはないものの、職場の近くにろくな蕎麦屋がないことも、この讃岐屋贔屓傾向に拍車をかけている。

 

昨年暮れの本社移転に伴い護国寺が近くなったこともあり、なんだか訪問機会が滅茶苦茶増えそうな予感。