Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

MENSHO(護国寺)

仕事初めは1月5日。

ううっ、行きたくねぇ。

 

年末は風邪をひいて釣りに行けなかったし、テレビを点ければ地震に飛行機事故と心が塞ぐようなニュースが溢れているし、おまけに第100回箱根駅伝の優勝候補の一角と目されていた母校はまさかの13位に沈みシード権すら失うし、なんだか楽しい事が全く無かった冬休みだったのだ。

切り替えて仕事頑張ろうなんてモードになるわけがないじゃないか!

 

しかし誰に文句を言ったところでどうにもならないので、自らを鼓舞する為に豪勢なランチを頂くことにした。

 

目指したのはMENSHO@護国寺


f:id:OKComputer:20240105185454j:image

お目当てのメニューはこちらです。

デフォより調理時間が長めで、やや待ちからの着丼。


f:id:OKComputer:20240105185502j:image

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

和牛味噌らぁ麺1800円。

高い!

スープを一口。

熱い!

そしてラード!

これはまさかの純すみインスパイアではありませんか!


f:id:OKComputer:20240105185510j:image

麺もキッチリと縮れ麺、流石手を抜かないなぁ、MENSHOは!

 

そして大振の和牛はスモークされてます。

ちから強いスープに負けない工夫なのだろうか?

風味が強くて強い主張を感じる。

 

たっぷりの野菜も純すみらしく、更に牛肉のそぼろが沢山乗っているのはMENSHOらしさ、ヤバい、美味すぎる。

 

メンマに乗せられた生姜の効果か、最後は大汗かいてフィニッシュ。

予想外の方向からきた一杯だけど、アイデアもクオリティも流石のMENSHOでした。

 

寒い日にリピートしたいメニュー。