Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

釈迦堂PA(中央道)

金曜日の夜にくだらない仕事が入ってしまい、早朝出発を諦めた諏訪湖合宿。

 

とは言え、遅くとも10時までには出発したかったのだが、起きたら9時半を過ぎており、そこから準備してたら出発は11時半近くになってしまった。

 

環八の渋滞は大したことなく、甲州街道の混雑はいつも通り(調布ICが遠いぜ)、中央道のっても上野原辺りまでは断続渋滞、談合坂で昼飯にしたかったのだがSA渋滞、比較的空いていた釈迦堂PAに初めて入ったら驚いた。

 

なんと、PAの食堂がラーメン専門店なのである。

ラーメン大好きサマーな後輩(仮名)もビックリだ。

 

チャーシュー麺1100円の食券を買ってカウンターへ。


f:id:OKComputer:20230903151108j:image

おっと、見目麗しきネオノス系ラーメン。

スープを一口。

お、懐かしの鶏ガラ醤油スープって感じ。

麺も柔らかくウェーブしたネオノス、いや、ホンモノのノスだな、こりゃ。

具材はチャーシュー、メンマ、ナルト、ノリ、ネギ、こりゃいいですな。

チャーシューは個性的なんだけど、かなり美味い。


f:id:OKComputer:20230903151117j:image

いやー、期待していなかった分、ポジティブなサプライズでした。

イイネ、釈迦堂中華そば!

 

また機会あらば訪れたい、お気に入りPAに認定!