Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

ちくま(上田駅)

食べログ上田駅周辺の蕎麦屋を検索していたら、上田駅構内のちくまというそば屋が駅ナカとは思えない旨さだと絶賛されているのを発見して、ホテルは素泊まりプランを選択した。

f:id:OKComputer:20210412162616j:image

朝ランの後に訪れたるは、噂のちくま。

f:id:OKComputer:20210412162626j:image

かき揚げ山菜卵そばに、とろろトッピング。

使用しているのは黒みがかった生の田舎そばである。

 

かき揚げは残念な代物だったが、そばがとにかく旨い。とろろがうまい。そして汁がまろやかで旨い。

山菜のなかに、私の苦手な蕗のような味が感じられたのはちょっとアレだけど、かなり満足度の高い一杯だった。

f:id:OKComputer:20210412162637j:image
大変珍しいことに、汁まで完飲。

いやー、旨かった!

 

再訪の機会あらば(多分ある)次はフラッグシップの鹿肉そばを頼んでみよう。

そしてかき揚げは金輪際不要ということも間違いないですね。

本当に上田は私を魅了してやまない。

 

ごちそうさまでした。

 

さ、それじゃあ道が混む前にボチボチ東京に帰りますかね。