Everything in Its Right Place

釣り、旅、音楽、食事、酒場探訪、ジョグ等々

吉野家的糖質制限

冷たい雨の降る師走の東京。

小雨ぐらいなら気にせず走る最近の私だが、この日は土砂降りに加えて北の暴風吹き荒れる、さながら冬の嵐のような天候。

折角5時半に起きたのだが、ランニングは諦めて二度寝を決め込む。

 

さて、最近は週に6回ぐらいはラーメンを食べているような糖質無制限ライフとなっている私の食生活だが、それは走っていればこそ。朝ランを休んだ日には糖質の補給は不要なのであった。


f:id:OKComputer:20211208140402j:image

そんな訳でランチは吉野家へと出向き、オーダーしますはライザップ辛牛サラダ、肉だく。

つい先日牛丼を食べたばかりなので悲しい味がしたものの、私の目的は美味しいランチを楽しむことではなく、しっかりと糖質を抑えることにあるので、これでいいのだ。

 

それになかなかのアイデアメニューというか、牛丼の旨さには敵わないものの決して不味いわけではなく、糖質を抑えつつもしっかりとたんぱく質は補給でき、尚且つ腹持ちも悪くない優れもの。

単に糖質を抑えればいいのではなく、その分しっかりとたんぱく質と脂質を摂取するのが糖質制限の肝、カロリー制限とは異なる概念なので、サラダやコンニャク食ってりゃいいという話ではないのだ。

 

でも明日はラーメン食べようっと。