Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。

栃尾(護国寺)

昼休み、会社を抜け出し護国寺の形成外科にて腰と下半身のリハビリを。

 

ついでのランチに護国寺町中華の名店、栃尾を目指します。


f:id:OKComputer:20211203135649j:image

みそラーメン、直射日光で陰影がつき、上手く撮れない。

野菜たっぷり、正しき町中華の味噌ラーメンといった趣で、悪くない。


f:id:OKComputer:20211203135720j:image

直射日光が照らす餃子。

ニンニク強め、餡ぎっしり、皮は厚からず薄からず、バランスの良い餃子だ。

 

私の後にフラッと入ってきた若いアンちゃん、店員のこれまた若いアンちゃんに「オムライス出来ます?」すると店員のこれまた若いアンちゃんが厨房の大将に「今オムライス出来ますか?」とまんまパス、「あいよ!」と大将が返す。

前回「ランチタイムはやってない」とすげなくオムライスを断られた私だが、忙しくないなら受けて貰えるようだ。

 

これはタイミングを見てリベンジしなくてはなるまい。