Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

華栄(矢口渡)

日曜日も土砂降りの雨。

しかし、最早トレッドミルは走りたくないので、レインウェアを着込んで多摩川河川敷へ走りに飛び出した。

 

土砂降り上等と思っていたのは5kmまで。

ゴアテックスの防水トレランシューズを履いているのにいくつもの水溜りにハマるうちに靴の中がびしょ濡れに。

気持ち悪いので予定より短い10kmでストップ・ランニング。

 

すっかりと身体が冷えてしまったので、シャワーを浴びた後に矢口渡まで出て温泉銭湯の草津湯へ。


f:id:OKComputer:20230326134207j:image

温冷交代浴とサウナで整えた後、ロビーでスーパードライの大瓶を飲むところまでがルーティンであります。


f:id:OKComputer:20230326134222j:image

草津湯を出て、雨の中歩き回るのも嫌だし、直ぐ近くの町中華、華栄でランチといきますか。

先ずはスーパードライの中瓶を。


f:id:OKComputer:20230326134235j:image

キタ━(゚∀゚)━!

ディナーメニューからは削除されていた四川風担々麺980円也が、ランチメニューにはありましたよ。

胡麻胡麻したドロドロのスープはオリジナリティが高く、町中華離れした独特のもの。

最近ではMENSHO@護国寺の和牛坦々麺を贔屓にしているので、自分内坦々麺基準が上がってしまい凡百のものでは満足出来ない舌になっているのだが、この個性派坦々麺は実に面白いのであった。

 

ランチタイムも地元の常連さん達で溢れ、いつも人気の華栄。

いい店です。