Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

たかちゃんらーめん(江戸川橋)

近い、混まない、味はそこそこのキャッチフレーズでお馴染みの、便利な便利なコンビニエンス・ラーメン・レストラン、たかちゃんらーめんが冬の限定を始めたというので行ってみた。


f:id:OKComputer:20211202092914j:image

それがこちら、山形辛味噌らーめん(880円)+味玉(100円)。

個人的にタイムリーなのは、つい先日、田中そば店蒲田店にて山形辛味噌そばを食べたばかり、つまりある種の基準が出来ており、比較も用意なのだ。

 

まずはスープを1口。

うん、あり。

レギュラーメニューに塩が加わり、代わりに味噌が消えて早数ヶ月、たかちゃんらーめんで凡庸さの一歩先に到達したのが味噌だと見なしていた私には嬉しい限定だ。

そして麺を引っ張りだすと、赤味噌が全体に拡散した。

これ、山形辛味噌じゃなくて、単なる市販の四川風豆板醤じゃないか!?

なんたる手抜き、これで山形辛味噌を名乗るとは流石www!

 

とは言え、たかちゃんらーめんの味噌は嫌いではないワタクシ、豆板醤の乗らない白味噌という限定も用意されているので、次回はそちらをいってみよう。価格も50円安いしね。