Everything in Its Right Place(SUB3.5 or DIE)

マラソン(PB3:36:04)、バンド(ベース担当)、海外独り旅(現在26ヵ国)、酒(ビール、ワイン、ウイスキー)、釣り(最近ご無沙汰)をこよなく愛する後期中年者の日常。フルマラソン・サブ3.5を本気で目指すことにしてしまった。

ぎょうざの満洲千歳船橋店

雨の中昼過ぎから成城で打ち合わせ。

成城というスノッブな名前に、蒲田の底辺民としては軽く反発を覚えるのだが、まぁ所詮は同じ東京でもある。

 

打ち合わせ終了後に遅めの昼飯を摂るべく、少し考えてから千歳船橋へ移動。

 

目指したのはぎょうざの満洲だ。
f:id:OKComputer:20231006090340j:image

ぎょうざのお供には、黄金色に輝く泡立つ炭酸飲料を頼まないわけにはいかない。


f:id:OKComputer:20231006090505j:image

焼きぎょうざ。


f:id:OKComputer:20231006090525j:image

チャーハン。

 

薄皮のぎょうざは分厚い皮の蒲田の羽つき餃子より遥かに旨く、チャーハンは特徴はないものの悪くはなく、これで1400円はコスパも良く、わざわざ食べに行くような価値はないけれど、近くにあれば重宝しそうな店である。

 

蒲田にあったらいいのにな。

 

そう言えばそろそろ愛車の車検で、千歳船橋のメカニック氏の元に車を預けなければならない。

ま、その際は孤高のラーメン店、勢得に訪問する予定だけど、臨休だったら満洲にするかな。